初心者にオススメのサーフィンスポット【沖縄】

サーフィン豆知識
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

サーフィン初心者にオススメのスポットは、

北谷町宮城にある『宮城海岸(”スナベ”ともいう)』です。

初心者にオススメのサーフポイント【宮城海岸(通称:スナベ)】

宮城海岸にも複数スポット(サーフポイント)がありますが、

一番のオススメは、馬場公園近くの「コーナーポイント」。

スナベ コーナーポイント

海岸からサーフポイントが近く、初心者は基本的に足がつく場所でサーフィン可能です。

しかし、地面はリーフ(サンゴ礁)になっているため、初心者の方は、足が血だらけになりたくなければ『リーフブーツ(マリンシューズ)』を履きましょう。

周辺にアメリカ人住宅もたくさんあるので、アメリカンな雰囲気でサーフィンできるのもオススメ。

サーフィンスクールをやっているのも多く目にします。

(※注意) 人は多い

沖縄では1位2位を争う人気スポットなので、波がいいときは初心者から上級者まで多くの人が訪れます。

混雑しているときは気をつけてサーフィンしましょう。

(※注意) ビッグウェーブになるときも…

台風などのグランドスウェルがあたると、ビッグウェーブになるときもあります。

こういうときは離岸流なども強いので、初心者は入らないほうが良いです。

海岸から近いため、ビッグウェーブを見てるだけでも迫力に興奮します!!

近くにサーフショップも多い

人気サーフポイントの近くだけあって、サーフショップも多くあります。

サーフィンスクールやサーフィンガイドを行っているショップも多いため、県外から来た人や、初めてサーフィンするひとは絶対に訪れたほうが良いですよ。

どのショップの人も優しく接してくれます。

サーフィンするなら👇👇

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

夕暮れが絶景

夕方になると、夕日が綺麗に水平線に消えていくのが見えます。

サーフィンしながらこの夕日を見てるだけで最高の気分!

スポンサーリンク

宮城海岸周辺のオススメ飲食店

浜屋

沖縄といえば、沖縄そば!

北谷町砂辺の「浜屋そば」はかなり人気のそば屋です。県外から来た人は是非「浜屋そば」を、

ちょっと変わったそばを食べたい人は、「ゆし豆腐そば」をおすすめします!

ピザインオキナワ

アメリカンな雰囲気のピザバイキングはいかがですか?

ランチは1500円以下でバイキングなのでコスパ最強!

お客さんも外国人が多く来店してるので、アメリカの店に来てるみたいな感覚になります。

ベラナポリ

オーシャンビューで波やダイバー達を見ながら大きなピザを食べることができます!

ピザの種類も豊富で最高の気分になること間違いなし!

宮城海岸周辺にはおしゃれなカフェたくさん!

北谷町宮城の周辺には、他にも雰囲気のいいカフェがたくさんあります。

個別に紹介すると多くなってしまいますので割愛しますが、アメリカンな雰囲気のカフェや、サーファーが多く集まるカフェや、早朝から空いているカフェなどたくさんあります!

ぜひ色んな所を訪れてみてください。

きっとお気に入りが見つかります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました