【絶対履け!】サーフィンでインナーパンツを履くべき理由とおすすめ5選(メンズ向け)

おすすめギア・アイテム
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

サーフパンツ買ったからサーフィン行ってきまーす!

サーフパンツの中にインナーパンツ履いてないの!?
履かないと友達いなくなるよ!

というわけで、サーフパンツの中に絶対にインナーパンツ(インナーショーツ)を履くべき理由と、おすすめ5選を紹介していきます。

恥をかいて「ぼっち」になりたくないサーファー必見です!

サーフィンでインナーパンツを履くべき理由

なぜサーフパンツの中にインナーパンツを履かないといけないのかを紹介していきます。

おすすめが知りたい方はこちらから←

ひとつずつ紹介していきます。

1. ポロリで恥をかかないため

サーフィンの波のパワーは尋常じゃないくらい強力です。

大きさにもよりますが、初心者にとっては普通の小さく見える波でも最初は想像以上の威力に驚きと恐怖を覚えるほどです。

パーリングしたときには、大きな洗濯機に入れられたように海中でトリプルアクセルをさせられます。

そのときに、まれにサーフパンツのウエストが緩み、ふっ飛んでいく可能性があります

もしもそこで、サーフパンツを見失ったら、日が暮れるまで海の中で待機するか、海岸をフ○チンでダッシュすることになります。

2. 海洋生物(クラゲ、チンクイ)対策

海の中には、クラゲやチンクイなどサーファーに危害を加える生物が存在します。

サーファーは基本海の中が見えないため、波待ちをしている最中にクラゲやチンクイがサーフパンツの隙間から入ってくる可能性があります

インナーパンツを身につけておけば、大事なイチモツをクラゲやチンクイから守ることができます。

ぼくも最近、サーフパンツの隙間にクラゲが入って、膝を刺されました。

インナーパンツをつけてなかったらと思うと、ゾッとします。

3. 擦れ防止と適切なチ◯ポジの確保

サーフィンでは、波待ちからテイクオフなど素早い動きが必要であり、その際にサーフパンツやサーフボードとの摩擦で肌が擦れて痛くなることがあります。

インナーパンツを履いておくことで、素早い動きの擦れを防げるほか、インナーパンツで大事なイチモツのポジショニングを固定できるため、パドリングの際などに「イチモツが引っかかって痛い!」なんてこともなくなります。

サーフィン用のインナーパンツを履こう!

サーフィンするときのインナーパンツは、サーフィン用がオススメです。

普通のパンツを中に履いたらダメなの?

と、思うかもしれませんが、サーフィンによる摩擦はかなりあるので、普通のパンツだと数回でボロボロになります。

ぼくはボクサーパンツを履いて、3回目くらいで穴が開きました。

また、運動用のスパッツなども、擦れてダメになってしまいます。

ランニング用のスパッツ;サーフィンで使用したらお尻部分の素材がのびてスパッツもろとも半ケツ状態に!

そのため、サーフィン用のインナーパンツか、そうでなければ、丈夫な素材で作られた競泳用の水着やウェット素材のインナーが長持ちしてオススメです。

サーフィン用インナーパンツ【おすすめ5選】

それではサーフィンでオススメのインナーパンツを紹介していきます。

商品 画像 価格 特徴 詳細
【ビラボン】

HYBRIDS UNDER SHORTS

楽天市場 2,500円~ 豊富な色と柄! 記事詳細
【ハーレー】

HRLY PRO LITE PRINT

楽天市場 2,541円 かわいい柄入り 記事詳細
【サーフ8】

LYCRA

楽天市場 2,300円 厚手で高耐久 記事詳細
【リップカール】

B01-480/Inner Short

Amazon 3,080円 2WAYストレッチ 記事詳細
【クイックシルバー】

ATMOSTPHIC FORCE

Amazon 2,390円 シンプルで色が豊富 記事詳細

【ビラボン(BILLABONG)】HYBRIDS UNDER SHORTS

誰もが知る有名サーフブランドの『ビラボン(BILLABONG)』。

インナーパンツも種類が豊富で、商品開発に力を入れているのが伺えます。

正直迷ったら、ビラボンの自分の好きな柄を選べば後悔しない1番オススメのブランドです!

【ハーレー(Hurley)】HRLY PRO LITE PRINT

こちらも有名ブランドの『ハーレー(Hurley)』。

過去に『ナイキ(NIKE)』の傘下に入ったことで、素材・品質ともにトップクラスになり、世界を代表するサーフブランドに成長しました。

値段は他ブランドと比べると、比較的高価な印象ですが、その分品質は最高で、ぼくも大好きなブランドです。

インナーパンツもしっかりとした素材と、おしゃれなデザインになっています。

【サーフ8(surf8)】LYCRA

サーフ8(surf8)』は、「シーズンや気候に左右されずいつでもどこでも思い切りサーフィンができるように」というコンセプトで、サーフィンのさまざまなアイテムを手がける日本のブランドです。

ウェットスーツやサーフブーツなどが有名で、素材も比較的厚手で、耐久性もバッチリです!

シンプルで無駄がなく、比較的安く手に入るため、サーフィンによく行く人にとってはコスパ最強です。

【リップカール(RIP CURL)】B01-480/Inner Short

かっこよさと可愛さを兼ね備えた有名サーフブランド『リップカール(RIP CURL)』。

インナーショーツは、売り切れが多くなっています。

リップカールは公式HPで40%オフなどのセール商品が出ることがあるため、定期的にチェックしておくと安く手に入ります!(※ただ、すぐ品薄になっている印象です。)

リップカールの日本公式HPはコチラ←

【クイックシルバー(QUIKSILVER)】ATMOSTPHIC FORCE

クイックシルバー(QUIKSILVER)』は、パフォーマンス性とファッション性を兼ねたボードショーツ創りから始まった、オーストラリア発の世界的有名サーフブランドです。

あの可愛いロゴは、葛飾北斎の『富士山と波』を参考につくられたのだとか。

高い伸縮性と心地良いフィット感があります。

人気ブランドのため在庫切れが多いのは仕方ない。。。

スポンサーリンク

【まとめ】後悔する前にインナーパンツは絶対に履こう

サーフィンでインナーパンツを履くメリットとオススメ商品を紹介してきました。

ぼくも最初は、「ボードショーツの中なんて誰も見ないし、何も履かなくて良いでしょ!」と思っていたのですが、パーリング時にボードショーツがずり落ちて、半ケツ状態になり恥をかきました。

ぼくの住む沖縄の海は透明度が高いため、下半身がすっぽんぽんになると上からでも見えてしまうのでたいへん危険です!

あなたも恥をかいたり、膝が擦れたりして後悔する前にインナーパンツを履くことを強く強く!オススメします。

ぼくの誰にも話せない恥を聞いてくれてありがとうございます。

それでは良いサーフィンライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました