ソーラーレジンを使ったサーフボードリペア【UVライトの紹介】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

サーフボードぶつけて、傷ついちゃった!
浸水しちゃう!

小さな傷なら、ソーラーレジンリペアキットを使って
自分で直せるぞい!

でも、最近雨が続いてて、
なかなか太陽が出ないんだよな…。
リペアできれば、明日にでもサーフィンしたいのに…。

それなら、UVライトを使ったらええ!
今回は、最安で使えるUVライトを紹介するぞい!

スポンサーリンク

太陽がないときのUVライトをを使ったリペア

初心者のころは、サーフィン行くたびに、サーフボードをぶつけてました。

駐車場で、ボードを倒してしまい、壊れたときの絶望感ははかりしれませんよね。

また特に沖縄は、海底がリーフのところが多く、潮の浅い時間帯に入ると、ボードをぶつける事がよくあります。

そんなとき便利なのが、ソーラーレジンを使ったリペアです。

傷がついたところをサンドペーパーできれいにして、しっかり乾燥させて、

ソーラーレジンを塗って、太陽の光に数分さらせば、すぐに固まって、強度もかなり強くなります。

しかし、このリペアは太陽の光がないとできません

「今晩リペアして明日にでもサーフィンしたい!」ってときもありますよね。

そんなとき役立つのがUVライト(紫外線ライト)。

ソーラーレジンが硬化する光を出してくれます。

seriaで売っている100円のUVライト

そこで今回オススメするのが、seriaで売っているこのライト!

100円でUVライトが買えちゃう。

USBポートなので、電池切れの心配もなく、

USB延長コードがあれば、車で移動しながら、リペアできてしまう!

僕が実際に車で移動しながら、リペアしたときは、若干時間はかかりましたが、ちゃんと硬化しました。

みなさんも自分でリペアしてみよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました