【サーファー必見!】キンドルでサーフィン雑誌読み放題!【Kindle Unlimited】

サーフィン豆知識
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

サーファーが本屋に行けば、いつも見てしまうサーフィン雑誌。

表紙の写真が綺麗でカッコイイものばかりで、ついつい手に取ってしまいますよね。

カッコイイ最新サーフギアやサーフィンノウハウが紹介されており、モチベーションアップやサーフィンの細かい技術(感覚)について、学べることも少なくありません。

でもサーフィン雑誌は1,000円以上するし、種類も多いから毎月買うことはできないかな〜。
本屋で立ち読みせずにゆっくり見たいんだけどな〜。

そんなあなたに、サーフィン雑誌が読み放題かつその他サーフィンノウハウ本も読めてしまう方法をご紹介します。

スポンサーリンク

【Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)】 サーフィン雑誌読み放題

Kindleとは、Amazonが提供している電子書籍サービスです。

そして基本月額980円で対象本が読み放題になるプログラムKindle unlimitedに加入すれば、本屋やコンビニにあるようなサーフィン雑誌が読み放題になります。

ぼくもKindle unlimitedで本を読むようになってから、サーフィンの雑誌が読み放題ということに気づいて、毎月サーフィン雑誌を読みまくっています。

さらに、過去の雑誌(バックナンバー)も読むことができるため、今からでも先月の雑誌など読むことができます。

月額980円なので、毎月1冊でも読めば、元は取れますので、コスパ最強です!

しかも、初回は30日間無料で試せるので、気軽に試してみて合わなければ解約すればお金は一切かかりません!

⇨実際ぼくは、無料期間に過去のサーフィン雑誌もさかのぼって見まくっていました!(だけど多すぎて全部は見れない!)

【Kindle Unlimited】オススメの雑誌

主に、Kindle unlimitedで読めるサーフィン雑誌は以下の通りです。

  1. SURFIN’LIFE(サーフィンライフ)
  2. Bule.(ブルー。)
  3. NALU(ナルー)

一つずつ紹介していきます。

1.SURFIN’LIFE(サーフィンライフ)

サーフィン系の雑誌で一番人気なのが、

この『SURFIN’LIFE』です。

『SURFIN’LIFE』は、サーフギアやサーフィンの最新情報、サーフィンに関するトレーニングや、具体的な上達メソッドも掲載されています

サーフィンは、どこを改善すれば良いのか わかりづらいスポーツで、周りの人に聞いても感覚でしか教えてもらえないことが多いので、サーフィン雑誌のように、プロのサーファーがどんなことを意識してサーフィンしてるのかがわかるのは、とても勉強になります。

初心者から中級者の方まで、学べることがたくさんあります。

2.Bule.(ブルー。)

サーフィン系雑誌の『Blue.』は、

サーフィンとともに生きる人達の、充実したライフを紹介している雑誌です。

写真がめちゃくちゃキレイ!思わず見入ってしまいます。

誰しもが憧れる景色を紹介しているため、サーフトリップしたいと考えている方や、写真と妄想だけで幸せな気分になれる方は必見です!

こういう生き方もあるんだと思わせてくれる最高の雑誌です!!

3.NALU(ナルー)

『NALU』は、世界中の様々なサーファーが紹介されている雑誌です。

とくに、「ノーズライディング(ボードの先端に立つライディング)」など、独特のライディングをするサーファーが多く紹介されており、以前、ショートボードでスピードのあるサーフィンだけがカッコいいと思っていたぼくの価値観を一変させました。

日頃のサーフィンにマンネリが生じている人は、ぜひこの雑誌を読んでみることをおすすめします。

綺麗な波の写真で、幸せな気持ちになれますよ!

【Kindle Unlimited】その他オススメのサーフィン関連ノウハウ書籍

Kindle unlimitedは、雑誌以外にもサーフィンに関する書籍が山程見放題です!

読み放題なので、同時にいろんな書籍を読むことも可能です。

オススメの書籍は以下の通りです↓↓↓

【最短で上達】〜40代からでも波に乗れる〜はじめてのサーフィン

プロサーファー(フリーサーファー)の市東重明さんが、サーフィンの基礎からわかりやすく説明してくれています。

「40代から」と書かれていますが、サーフィン初心者は誰でも読んだ方がいい良書です。

市東重明さんは、YouTubeでもサーフィンのノウハウや考え方を紹介しています↓↓

【細かいコツや雑学を教えてくれる】サーフィン虎の巻


サーフィン虎の巻: 上達するためのコツ120 & 知っておきたい雑学40 (サーフィン How To)

サーフィンの基礎的なコツや細かいルールなど、サーフィンを始めるのに必須の知識が全て詰まっています。

初心者サーファーにとってのサーフィン辞書のような物だと思います。

絵付きで解説されているため、隙間時間などにサラッと読めてしまいます。

【気象の知識でいい波を取ろう!】いい波に乗るために


いい波にのるために(3): うねりの向きを知っていい波をあてる

この本は結構上級者向け。天気図から波を把握する方法が記載されています。

「なんでうねりが届くのか?」といった素朴な疑問から、「どのような気圧配置になったら、良い風向き、良いうねりが発生するのか」といった波について深く知ることができ、さらにサーフィンが好きになります。

いろんなポイントごとに、うねりの届き方などを紹介しているため、とても勉強になります。

内容が難しいので、初心者のうちは波情報アプリなどを使えばいいですがある程度中級者くらいになってくると、うねりの届き方や、風の吹き方、波の質を学ぶと、いい波に乗れる回数も増えていくでしょう!

スポンサーリンク

【まとめ】学び、意識しながらサーフィンする

ぼくみたいに趣味でサーフィンやっている人は、「早く海に入って波に乗る楽しさを体感したい」という思いだけで海に飛び込みがちです。

そんな感じで楽しくサーフィンするのもいいのですが、「今日はボトムターンの姿勢をしっかり意識するぞ!」など、毎回自分の中で一つの目標みたいなものを作ると、自分の上達が感じられて、サーフィンがもっと楽しくなります。

サーフィン雑誌やノウハウ本をたくさん読んでさらにレベルアップしてサーフィンライフを充実させましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました